2012年9月7日金曜日

°22=secret

9月より、harumiのおやつコンフィチュール、お取り扱い店舗が増えました。


名古屋の素敵なセレクトショップ。
[shop 22]さんです。ありがとうございます。

初めてそこに足を踏み入れた日のことを今でも覚えています。
そこは私にとって〝ひみつ基地″のような場所でした。


大切に選ばれ、そこに丁寧に並べられる様々な色やカタチをした宝物たちはとても静かでした。魅了されていました。。

そして、ちょうどその頃私はシリーズ22作目となるコンフィチュールを仕込んでいました。この出会いは偶然、
、?いや、必然だ。そう思いました。

22さんのことを思い、そのコンフィチュールに意味を込めようと思いました。

ベースは国産のイチジクとプルーン。そこにレモンの酸味、リキュールの香りを数種加えていきました。


出来上がったお味。

「うん、なんだか探れば探るほどに色んな味や香りがする。」


名前が決まりました。
この出会いに意味を込めて...

「secret」(ひ、み、つ )


どうぞ魅惑のお味をお楽しみ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿