2013年10月21日月曜日

「コーヒーのある暮らし」展示の様子②

2013.10/19(土)
Work shopコーヒー教室「暮らしにコーヒーを!」短かい時間でしたが、たのしく開催させていただきました。ありがとうございました。また、当日はすこし早めにお店を閉めさせていただきました。ご不便をかけたお客さまにはお詫び申し上げます。ご協力ありがとうございました。


今回のイベント、体験することをいろいろと盛り込んでおります。
ひとつは、店内スペースの一角、MONDOさんの家具で実際にお過ごし頂けます。(この席に座りたくてリピートで来てくださる大人のおひとり様が続出です♪あっ小さな女の子のお客さまにも絶賛いただきました。デートにもおすすめです♥︎)


もうひとつが土曜日に開催しました、“コーヒー教室「暮らしにコーヒーを!」”です。ベアのコーヒーをお家で飲んで下さっている方も、やっぱり基本が知りたい!のお声をいただき、すぐに定員になってしまいました。来られなかったお客様ごめんなさい。狭き門でご参加くださいましたお客様、ありがとうございました。あれからどうですか?自分のスタイルでお楽しみ頂けますように。自分でおもいのままにいれたコーヒーは、きっとおいしいですよね。


(コーヒー教室用に、harumi no oyatsuは「自家製栗の渋皮煮ロール」ご用意しました。)

ベアでは、コーヒーをおうちでお楽しみいただけるひとそろい、お取り扱いがございます。お気軽にご相談下さいね。


カリタ(ペーパーフィルター、コーヒーポット、メジャースプーン)と、

KONO(ドリッパーセット、ペーパーフィルター)。

手動のミルは、シンプルでおすすめなポーレックス社のもの(スタンダードとコンパクトタイプの2種)。

そして、ベアの焙煎職人が焙煎するコーヒー豆をお忘れなく♪
高品質かつ、デイリーで個性的なお豆が揃います。ご注文は、お電話、faxでも可能です。詳しくは、焙煎工房ベアのhpをご覧下さいね。(http://baisenkobobear.com)

焙煎したコーヒー豆は、とってもデリケートです。時間の経過と共に味が変化していきます。中には、ワインの様に時間をかけて熟成させ、飲み頃を探るオールドコーヒーという飲み物も存在しますが、基本的にはベアのコーヒー豆は新鮮なうちに飲んで頂きたいと思います。オリジナルの保存用の密封缶も販売しております。(こちら、2012、2013はharumiがデザインさせて頂きました。)高温、多湿、酸化を防いで、豆の状態なら3週間以内に飲めるだけを少しずつ購入して頂くことをおすすめ致します。(豆を挽くことにより、酸化を早めます。飲む分だけをそのつど挽いて飲むことをおすすめします。)

基本がわかるコーヒーの本もすこし店内にございます。参考にしてみてくださいね。
(中川ちえさんの、「おいしいコーヒーをいれるために」写真付きでとてもわかりやすく解説してあります。)

あとは、お気に入りの道具をみつけ、自分のすきなスタイルでおたのしみいただければと思います。コーヒーは、毎日違うお味にはいることも、楽しみのひとつかと、おもいます。気楽に気楽に、で大丈夫です。

展示は10月末までです。

コーヒーのある暮らし、はじめてみたくなった方、どうぞのぞきにきて下さいね。

店内ディスプレイもちょくちょく変えています。どうぞお楽しみくださいませ。お待ちしております。

harumi


0 件のコメント:

コメントを投稿