2013年3月1日金曜日

春を待つ人


今年もいつものように桜クッキーを焼きました。

このお菓子を焼くたび、思い出す人がいます。

季節をお届けするのは、いつしか私の愛おしい仕事になっていました。

4月頃、桜の花の塩漬けを作ります。
庭に咲く、まだ小さな八重桜の木から花を摘んで塩漬けにします。一年後、それは私のお菓子の大切な材料になります。

できたばかりのさくらクッキーをウキウキしながら包んでいたら、チョウチョみたいなパッケージができました♡

桜が咲いたら「さくらカフェ」openです!(今年の名古屋の開花予測は3月25日です。当たるかな?)

焙煎工房ベアでは、開花中、本宅の庭を開放してお外でお花見しながらお茶ができます。(お庭には4本の桜の木があり、毎年たくさんのお客さまを楽しませてくれています。)

harumiは、季節限定の“春のおやつ”ご用意します。

ただいま新作の試作をコツコツと重ねています。どうぞお楽しみに♪

追って報告していきますね。


harumi

0 件のコメント:

コメントを投稿