2012年12月8日土曜日

東京へ

昨日、東京へ行ってきました。
青春時代を過ごした東京。
親しい人、親しくなる人は、もしかしたら今でも地元より東京にお住まいの方が多いかもしれません。

ベア展示会期中の“a[スモールエー]”デザイナー兼、西荻窪にある“a small shop[スモールショップ]”(アートとニットをキーにしたセレクトショップ)の店主であるあやねさんに会いに行きました♪

あやねさん営む“a small shop[スモールショップ]”は、小さなお店ですが、広がる世界は宇宙です。セレクトされたどれもこれもが市場や一時的な流行に走ったり、頼らない魅力的な作家の作品ばかりです。気になる方はぜひお出かけくださいね♡

今回のa[スモールエー]さんの展示からご縁あって、ご近所である“卵と乳製品を使わないお菓子『khanam(カナム)』”さんにも遊びに行きました♪
お土産に購入したスノーボウル。わたしも同じ名前のお菓子を作るのですが、材料も作り方も違う、さらに作り手が違えばなお全くの別物。お菓子はそうゆう面白く、繊細で、奥深い世界なのです。なんとも口溶けのよい優しいお味でした。他のお菓子たちもクセになりそうな素材の組み合わせで、どれも美味しかったです。
昨日は初対面だったカナムさんご夫婦、お正月で帰省の際にはベアにお越し下さるお話まで弾み、行ったり来たりの素敵なご縁が結ばれ、本当に感謝、感謝です。


いろんなところへ出かけるのが好きです。それは誰かに会いに行く旅だったりする事が多いです。

会いたい人が増えていく。
会いに来てくれる人が増えていく。

やはり、現場に行く事を大切にしていきたいと思います。好奇心は尽きません。小さな嬉しい事が積み重ねられる日々に感謝です。





“a small shop[スモールショップ]”
東京都杉並区松庵3-1-13
open13:00〜19:00(木曜日〜日曜日)
http://small-a.com/



“卵と乳製品を使わないお菓子『khanam(カナム)』”
東京都杉並区松庵3-38-20
open12:00〜19:00(※なくなり次第閉店)
close月曜日、火曜日
http://khanam.petit.cc/

















0 件のコメント:

コメントを投稿