2012年12月18日火曜日

12.22(土)〜25(火)harumi no oyatsuクリスマスケーキ2012@焙煎工房ベア

さてさて、もう来週となりました今年のharumi no oyatsuオリジナルクリスマスケーキのご案内です。


ベアで2年目となるクリスマス限定ケーキ。今年の新作は、店内メニューにて4日間限定でご用意致します。


*『苺のショートケーキ』

こちらの特選素材はもちろん、苺です。地元でこだわりECOファーム(減農薬栽培)“茜園”さんの苺を使用します。
豊かな香りと酸味、芳醇な甘みはケーキにぴったりのお味。
harumiのケーキでおなじみのしっとりふわふわ生地に、バニラの香り高いカスタードクリームと、さっぱり生クリームで苺をたっぷりサンドして仕上げます。ショートケーキは店内メニューで提供したことがなく、ぜひこの機会にご堪能頂きたいオススメの一品です。



*『ジンジャーショコラ』

こちらの厳選素材は、国産の生姜、
それからフランス.ヴァローナ社のチョコレート。今回は、ベアでお菓子を作り始めてからずっと改良を重ねてきた定番で、ファンの多い「クラシックショコラ」をアレンジしています。生姜でアクセントを効かせ、焼き上げた上からつやつやのチョコレート“グラッサージュショコラ”をかけてよりリッチで濃厚な仕上がりに。飾り付けはクリスマスリースをイメージ。見た目にもスタイリッシュ感を盛り込んだケーキです。


*『エンジェルシフォン』

こちらの厳選素材は、卵です!
卵黄を一切使用せず、卵白だけで作るので真っ白な生地に仕上がることからこのネーミング♪そこへ甘酸っぱいmixベリーのコンフィチュールを添えてお召し上がり頂けます。

harumiのおやつにはすべて、地元“ひかりの里ファーム”さんの平飼い・有精卵を使用しています。鶏舎へ出掛けると、「ありがとぉ~、美味しいケーキつくるからねっ。」と、愛おしさが増します。食べることは、命の連鎖です。贈る気持ちは、愛、そのものですね。



クリスマスケーキ、
毎年なんだかやっぱり1番わくわく楽しみです。パティシエやっててよかったなぁ~っと忙しくも幸せになる瞬間がたくさんあります。

今年も素敵な笑顔に出会えるように、心を込めてひとつずつ丁寧に。
まだまだもっとこれからよいものを。見て美しく、食べて記憶に残るものを。今年の集大成として、より上質を目指して仕上げていこうと思います。

どうぞお楽しみに!!


harumi





0 件のコメント:

コメントを投稿